SSブログ

北海道の旅 (出発~苫小牧~登別温泉編) [blog]

12/6~12/10に北海道へ行ってきました。
出発の日は北海道に寒波が来ていたので、
予定していた飛行機が欠航になってしまって
航空会社を変更してなんとか予定に近い便で行けました。

50.jpg
飛行機からの景色は雲が広がってますね。

千歳に着いたら苫小牧より先は強風で電車が運休になってました。
登別温泉へ泊まる予定だったので、行けるかどうか心配でしたが
とりあえず苫小牧まで電車で行ってみることにしました。

01.jpg
苫小牧駅で食べたホッキカレーです。
ホッキ貝の歯ごたえがよくて、とっても美味しかったです。

苫小牧からは登別温泉まではバスで行きました。
登別の駅から乗ろうと思ってたバスは苫小牧も経由してたようで
宿に着いた時間は予定通りでした。

宿に着いたのが17時頃で18時から夕食が食べられたので
温泉に入る前に夕食を食べることにしました。

51.jpg
52.jpg
宿の夕食はバイキング形式だったので、いろいろなものが
食べられてよかったですが、できたてでないのが残念ですね。
北海道の味を楽しめて美味しかったです。

05.jpg
部屋の冷蔵庫にプリンが入ってました。
温泉宿はサービスがいいですね。
部屋もビジネスホテルに比べてとっても広かったです。

温泉は透明よりは少し白く濁った感じで、ぬるめな感じでした。
長くゆっくり入れていいですね。
露天風呂は、雪が降る中で寒かったので、もっとお湯が熱い方が
いいかもしれないですね。

翌日は朝から地獄谷に行ってみたかったので
この日は早めに休むことにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。