SSブログ

北海道の旅 (登別温泉~室蘭~支笏湖~札幌編) [blog]

朝7時に宿の朝ご飯を食べて、登別温泉の地獄谷へ行ってきました。
クマ牧場は休園中だったので、地獄谷をゆっくりみてくることにしてました。

02.jpg
温泉街を登っていくと地獄谷の看板がありました。

57.jpg
駐車場からは細い山道を登っていきました。
足跡もなくて冬には行かないところなのかもしれませんが
15分ぐらい歩くと展望台まで着きました。

03.jpg
着いた展望台からは湯煙しか見えなかったので、
別のルートを行ってみることにしました。

04.jpg
大湯沼がみれました。
これをみるために苦労して歩いてきたかいがりました。
雪景色がいいですね。

戻って宿をチェックアウトして、バスで登別の駅に向かいます。
雪山の軽登山のような感じだったので、朝から疲れました。

06.jpg
登別駅に着きました。鬼がいましたね。
駅に着くと、この日も朝は電車が運休だったみたいです。

07.jpg
駅にはクマの剥製がありました。

ここでレンタカーを借りて室蘭へ向かいました。
小型乗用車だったので、車はマーチでした。

08.jpg
室蘭の市立室蘭水族館に着くと休園でした。
どうも冬はやっていなかったみたいですね。

09.jpg
室蘭名物のカレーラーメンを食べてきました。
カレーはコクがあって細麺に絡んでとっても美味しかったです。

10.jpg
支笏湖へ向かう途中で、おすすめと聞いていた牛屋の白老バーガーを
テイクアウトしました。
オルフェーヴルが出生の白老ファームを眺めつつ通り過ぎました。

11.jpg
12.jpg
苫小牧から山道を登って、支笏まで来ました。
風が強くてとっても寒かったです。
透明度がすごくあると聞いていたんですが、波立っていたので
よく分かりませんでしたね。夏に来る方が良い場所なのかな。

支笏湖からは千歳を通って、宿泊先の札幌へ行きました。
札幌に入ると雪がたくさん積もっていて、雪道になっていましたね。

54.jpg
夜はラーメンにしました。
おすすめと聞いていたえびそば一幻のえび塩を食べてきました。
店に入るとえびの香りがして、エビ好きにはたまらないお店ですね。
ラーメンもエビの味でとっても美味しかったです。

56.jpg
もう1軒おすすめと聞いていた信玄に行ってきました。
ここでは、味噌ラーメンを食べてきました。
コクがあってとっても美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。