SSブログ

関西・四国旅行 ~香川・岡山編~ [blog]

4日目は、最終日で香川から瀬戸大橋を渡って岡山に寄って帰ります。

01.jpg

朝からうどんを食べに、『手打ち十段 うどんバカ一代』という
お店に行ってきました。
朝6時に開店のお店で、6時半ぐらいに行ったらほぼ満席でした。
人気店だったんですね。

釜たまうどんを食べてきました。朝だと卵かけご飯のような感じですね。
うどんはとっても美味しかったです。


宿に戻って帰り支度をして、高松駅に行きました。
切符は高松から東京まで買ってしまった方が、
途中下車自由で乗り降りできるからお得ですね。
(進行方向しか降りられませんが)

02.jpg

高松駅から2駅の鬼無駅に寄ってきました。
鬼が無しということで、桃鉄の石像があります。


03.jpg

坂井で途中下車して、イオンで名物かまどをお土産にしました。

04.jpg

瀬戸大橋を渡って、岡山へ行きました。
瀬戸大橋からの景色は動画で撮影してしまったので
写真だとこんな感じです。
瀬戸内海の景色はとってもよかったです。


05.jpg

岡山で『デミグラスカツ丼』を食べてきました。
お店では、カツ丼で注文するとこれなんですね。
こってりした味付けでとっても美味しかったです。

06.jpg

岡山駅でばら寿司をお土産にしました。
具がたくさんで、ちょっと豪華なお弁当ですね。

07.jpg
08.jpg

岡山はさわら料理も有名なようなので、サワラ寿司も
お土産にしました。

09.jpg
10.jpg

岡山といえば『きびだんご』ですね。
ノーマルとマスカットきびだんごをお土産にしました。

11.jpg

帰りの新幹線から富士山がみえました。


今回は以前からずっと行きたかった四国に行けてとっても楽しめました。
行けなかったところもたくさんあるので、また行きたいですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。