SSブログ

ゲームミュージックの演奏会に行ってきました [blog]

しばらく前になってしまいましたが、3/29に
信長の野望30周年記念コンサートに行ってきました。

1.jpg

場所はみなとみらいで、演奏会は夜からだったので
午後からみなとみらいをブラブラしてました。

お昼過ぎにドックヤードガーデンにある「まるかみ食堂」で
昼食を食べてきました。
魚料理がメインのお店で、ミックスフライを注文しました。

2.jpg

牡蠣フライの揚げ方がとってもよくて、噛むと中から
牡蠣のスープがでてくる感じでとっても美味しかったです。
なかなか美味しい牡蠣フライを食べられてなかったので
とても満足でした。
接客もいいし、落ち着いて食べられてとてもいいお店でした。

みなとみらいで食べるときは、クイーンズスクエアより
ドックヤードガーデンにあるお店の方が落ち着いて
食べられていいですね。


1.jpg

信長の野望のコンサートは、初代から最新作までの
歴代のシリーズのオープニングをメインに演奏されました。
天翔記、将星録ぐらいまでをよくプレイしていたので
前半の方が楽しめました。
菅野よう子さんの曲はいいですね。

平原綾香さんが最新作創造のテーマ曲を歌っているので
コンサートで歌声が聴けました。
すごい声に迫力があってすごかったです。
信長の野望に関係なくジュピターも歌っていましたが、
これもすごく聴けてよかったです。

信長の野望の話がたくさん聞けてよかったですね。


先週の土曜日にサガフロンティア2の演奏会の
シュデンゲン室内管弦楽団 第2回演奏会に行ってきました。

こちらは演奏者に知っている人がいたので行ってみたんですが
ゲームの方をプレイしていなかったので、自分の中での
盛り上がりにかける感じでしたね。
演奏の方はとってもよかったです。
弦楽器とパーカッションがよかったかな。


1.jpg

演奏会が江戸川の方だったので、深川丼を食べてきました。
深川飯には2種類あって、あさりの炊き込みご飯と深川鍋を
ご飯にかけたような深川丼があります。
今回食べてきたのは、深川丼の方ですね。
大きめのあさりがたくさん入っていて、とっても美味しかったです。
あさりとネギがとてもいいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。