SSブログ

山口~広島の旅(3日目) [blog]

更新がずいぶん遅くなってしまいましたが、
山口~広島の旅の3日目です。

3日目は、宮島に行ってきました。
広島駅から宮島口まで電車で行って、宮島へは
船に乗って向かいます。

39.jpg
宮島に渡ったときは、満潮ぐらいの時間だったので
鳥居が海から出てるような感じです。
干潮の時間だと鳥居まで歩いて行けますね。

40.jpg
41.jpg
まずは厳島神社でおまいりしてきました。
前回行ったのは、10年以上前で学生の頃だったから
お礼をするような感じでした。

宮島の街中で名物をいろいろ食べてきました。

43.jpg
揚げもみじ饅頭です。
温かいもみじ饅頭も美味しいですね。

42.jpg
ノーマルのもみじ饅頭も1つ食べてきました。

44.jpg
ぺったらぽったらを食べてきました。
牡蠣が餅米にのっているのと、穴子が餅米の中に入っている
2種類があって、写真のは牡蠣の方です。
焼きたてで醤油味で、とっても美味しかったです。

45.jpg
焼き牡蠣も食べてきました。
最初に行こうと思っていたお店が改装中で休みだったので、
店先で焼いていたお店で食べてきました。
ふっくらしてて、とっても美味しかったです。

旅行3日目でちょっと疲れてきていたので、宮島水族館には寄らずに
帰ってきてしまいました。

46.jpg
宮島口にある穴子飯のうえので食べてきました。
午前中だったのもあって30分待ちぐらいで食べてこれました。
穴子がとっても美味しかったです。

47.jpg
広島駅の中にある高可というお店でたこ天をお土産にしました。
帰りの電車で食べるのにとってもよくて美味しかったです。


予定より少し早い15時ぐらいの電車で帰ってきました。
もう少し休みながら行動すればいいんだろうけど、
あちこち行きたくなってしまうから疲れてしまいますね。

今度は広島の呉~三原市の方にも行ってみたいな。
尾道から愛媛へのしまなみ海道もいつか行きたいです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。