SSブログ

ツーリズムEXPOジャパン2014に行ってきました [blog]

ツーリズムEXPOジャパン2014は、旅行促進イベントで、
以前は旅フェア(国内旅行)と旅博(海外旅行)に
分かれていたんですが、今年から一緒になりました。
イベントの詳細はこちら(http://t-expo.jp/

それもあってか開場30分前でも結構行列になっていましたね。
10時半ぐらいには会場に入れたので、さっそく全国どんぶり選手権から
行ってきました。
どのイベントでも食べるところは混むので先に行った方がいいですね。

000.jpg
長野のアルプスサーモン丼です。
サーモンの刺身がとっても美味しかったです。

どんぶりはハーフサイズなので3つ食べてきましたが
これが一番美味しかったですね。

003.jpg
004.jpg
どんぶり選手権のブースはこんな感じです。

010.jpg
014.jpg
岐阜のブースと新潟のブースです。
こんな感じで各県の観光地が紹介されていました。

008.jpg
立山雪の大谷の模型がありました。
写真でみると迫力がでますね。

009.jpg
沖縄の美ら海水族館の展示で水槽がありました。

018.jpg
北陸新幹線がもうすぐ開業なので、紹介されていました。

023.jpg
海外の方では、アフリカのブースで演奏をしてて盛り上がってました。

021.jpg
海外の食べ物ブースはこんな感じです。
どんぶり選手権よりも広いですね。

024.jpg
ステージでは、いろんな地域の紹介や伝統芸能とかが紹介されていて
行ったときには兵庫の神戸市や明石市、姫路市周辺の紹介をしていました。
このエリアは、去年行ったけど紹介をみるとまだ見てないところも
たくさんあって、また行きたくなりましたね。
写真のキャラクターは、姫路城です。


国内旅行は、九州と新潟に行きたいと思っていたので、カタログをもらったら
話を聞いたりして見所を調べてこれました。
観光ガイドブックとかネットで調べるよりもいいですね。
来年もあると思うので、また行きたいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。