SSブログ

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100 に行ってきました [blog]

FINAL FANTASYのオーケストラコンサートの「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100」に行ってきました。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/ffdw_j100/

海外で長く公演して100回を記念にて日本公演になりました。
東京公演は2日間あって、金曜日の2日目の公演に行ってきました。

01.jpg

写真は、公演プログラムと来場者に配られたオリジナルコースターです。

演奏曲はFF6以降がメインだったので、FF6までしかプレイしていないので
なじみのない曲が多かったです。
それでもFF1から全シリーズのバトル曲メドレーとかFF6のキャラクターメドレーが
とってもよかったです。
有名な片翼の天使とかFF7のオペラ~マリアとドラクゥもよかったです。

プレイ映像を見ながら演奏が聴けるのもいいですね。



Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION [Blu-ray]

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。