SSブログ

明石~姫路~米子 に行ってきました [blog]

鳥取まで途中下車しながらまわってきました。

01.jpg
東京駅で駅弁です。
深川めしが食べたかったんですが、なかったので貝づくしにしました。

新幹線で新大阪まで行って、そこから新快速で明石まで行きました。
新幹線の最寄りは西明石なんですが、ひかりしか停まらないので、
のぞみで新大阪まで行った方が乗り換えがよかったです。

02.jpg
明石で鯛を食べたかったので、みどり食堂で、鯛のカブト煮定食を食べてきました。
食べ応えがあって、美味しかったです。

03.jpg
明石で明石焼きとかタコとかも食べたかったんですが、時間もないので
がまんして、明石大橋を眺めて、姫路に向かいました。

04.jpg
姫路城へ行ってきました。
改修工事が進んで、外装は終わっていたので、お城が見られるようになりました。
石垣から天守まであって、とても立派なお城ですね。

05.jpg
06.jpg
正面もいいですが、石垣から見上げたところもいいですね。
天守内は、まだ改修中だったので、中に入らず外からだけ見てきました。

姫路から鳥取へいき、在来線に乗り換えて米子に行きました。
今日の宿泊は、この米子です。

17時ぐらいに着いたので、ご飯の前に皆生温泉へ行ってきました。
皆生温泉までは、米子の駅からバスで20分ぐらいです。
海を眺めながら露天風呂に入れるのがいいですね。

もも焼き旬魚 桜丸という米子駅前の通りにあるお店に行ってきました。
大山鶏と魚料理が食べられるので楽しみにしていました。

08.jpg
ぶり、かつお、いかの刺身三点盛りです。
とっても美味しかったです。

09.jpg
鳥取といえば、大山鶏なので、鉄板焼きを食べてきました。
鶏の味がとってもよくて、美味しかったです。

10.jpg
カニ雑炊です。
一人でカニを注文すると量が多いので、雑炊にしました。
殻付きのカニも入っていて、いい出汁の味でとっても美味しかったです。

11.jpg
鳥取の豚のととりこぶたのせいろ蒸しです。
豚も野菜もとっても美味しかったです。

12.jpg
デザートに大山鶏の卵を使ったプリンです。
卵の味が濃くて、しっかりとしたとても美味しいプリンでした。

鳥取の味をたっぷり食べてきました。
途中下車しながら、とっても楽しめた1日でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。