SSブログ

出雲~松江~倉吉に行ってきました [blog]

鳥取の米子宿泊の翌日は出雲大社へ行ってきました。

13.jpg

14.jpg
前回行ったときは仮本殿だったので、完成した本殿がみれました。

15.jpg
出雲そばのおやきを食べてきました。
生地にそばが練り込まれてるおやきでなかなか美味しかったです。

16.jpg
一畑電鉄で松江しんじ湖温泉駅まで移動して、
JRの松江駅まで歩いてきました。

17.jpg
松江駅のはなの舞ではみ出し海鮮丼を食べてきました。
お刺身がたっぷり食べられて、美味しかったです。
宍道湖名物のしじみの味噌汁付きなのもいいですね。

早めの時間に宿泊先の倉吉に行きました。

18.jpg
宿泊中にコンビニで食べた大山鶏のおこわおにぎりが美味しかったです。

19.jpg
スーパーで紅ズワイガニがたくさん売ってたので買ってみました。
小さめですが、400円でカニが食べるのはいいですね。

20.jpg
スーパーで買ったお刺身もお買い得な価格で美味しかったです。
境港から魚介類が充実しているのがいいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。