SSブログ

高知・愛媛の旅 1日目午前中 [blog]

昨年末に高知~愛媛をメインに行ってきました。
水曜日の夜の深夜バスで出かけて、土曜日の深夜バスで戻る旅程でした。

1日目は高知です。
高知には木曜日の朝8:30ぐらいに到着しました。事故渋滞があったようで予定より30分遅れです。

高知駅でバスを降りて、今夜泊まる宿に行って荷物を預けてきました。
コインロッカー使わなくて済むのがいいですね。

01.jpg
アーケードを抜けて、高知城へ向かっていきます。

02.jpg
天気はよくなかったんですが、雨は降っていなかったので良かったです。

03.jpg
紅葉がまだ残っていて、紅葉と一緒にみる高知城の天守もいいですね。

04.jpg
高知城は立派なお城でした。

05.jpg
高知城は城内が撮影できたので、城内の写真です。

06.jpg
天守からの景色です。
天気がよくなかったので、曇ってもやってますね。

07.jpg
高知城は雨が多いので、水抜きの穴がたくさんあるみたいです。

08.jpg
高知城からは路面電車に乗って、高知駅まで戻ってきました。

09.jpg
お昼に高知名物の鍋焼きラーメンを食べてきました。
熱々でとっても美味しかったです。

午後の桂浜へ続きます
タグ:高知 高知城
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。