SSブログ

情報処理技術者試験 [資格試験]

情報処理技術者試験の基本情報技術を受けてきました。

午前の問題は、ハードよりというかアセンブラで扱うような問題が多くて
あまり自信がありません。
5問ぐらいは適当に答えていて、既に3問ぐらいは間違い確定です。

午後の問題は、解きやすい問題でまあまあできたような感じです。
選択問題は、最初の方をJAVA、後の方をCを選択しました。
問題文が短い方が理解しやすいですね。

4問目だったと思うけど簡易言語を使ったプログラムの問題が
しっくりくる答えでなかったのでだめそうです。

Cの問題で変数に*とか&とか付いている意味がよく分からず
半分勘で答えてます。しばらくやってないからだいぶ忘れてます。
Javaも言語特有のところは、分からないので似たようなものかも

今日の午後には解答が発表になると思うので自己採点してみようと思います。

追記
昨日の夜には問題と解答がでてました。
自己採点の結果、午後でだめのようです。
ほとんど裏目にでて芋づる式に間違ってました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

お疲れ様。中旬だったんだね。もう1週間先かなぁ,なんて漠然と考えていました。
今回は午後が残念?だったのですか。1日がかりの長丁場の試験。午前も午後もうまくいくのは,やっぱり至難の業なのでしょうね。もちろん,秋試験受けますよね。
by (2007-04-16 19:51) 

るりるり

また秋に受けようと思います。
できたりできなかったりで、できが不安定なのは
勉強がたりてないせいないなのかな。
by るりるり (2007-04-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。