SSブログ

段ボールで燻製を作ってみた [ニコ生]

今年のGWは4連休で、前後に予定が入っていたので、
遠出はやめて近場ででくることと思って燻製を作ってみました。
簡単にできるので、キャンプとかBBQやりながらにいいかもしれません。

今回燻製にしたのは、ソーセージ、鶏肉、ししゃもです。
ソーセージが一番美味しくできました。
ソーセージ.jpg

鶏肉.jpg

ししゃも.jpg


せっかくなので編集して動画にアップしてみました。
(今日は予定もなく暇だったのもありますね)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

mabu

いつか,このやり方を試してみようと思ってたんです・・・仕事でですが。中身は,ピザでやりたいんですけどね。
by mabu (2010-05-04 14:46) 

るりるり

これは、温燻法ってやつで焼くというよりは燻す感じなので、ピザを焼くには火力が足りないんじゃないかなと思います。下からの熱しかないので、具がこんがり焼けないんじゃないかな。
あと燻しているので独特のにおいもつきますね。

ピザを焼くなら上下から熱を入れたいので、河原で石を組んで壁を作って、その上に鉄板をのせるとかするといいんじゃないかと思います。
やってみたくなりますね。
by るりるり (2010-05-06 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。