SSブログ

高知・愛媛の旅 3日目 松山城 [blog]

3日は朝から松山城へ行ってきました。

路面電車で大街道まで行って、そこから徒歩で松山城へ向かいます。
松山城へは、ロープウェイかリフトで登っていきます。

40.jpg
リフトの方が気持ちよさそうだったので、リフトで登りました。
スキーのリフトと同じですね。

41.jpg
リフトを降りて、松山城の天守が見えました。

42.jpg
門のところで甲冑を着た人達がいました。

43.jpg
松山城の天守は立派ですね。
朝から行くと開門のセレモニーをやっていて、門を押して開けることができます。

44.jpg
華道家 假屋崎さんの華のおもてなしin松山城が開催されていて、あちこちに飾られていました。

45.jpg
愛媛は柑橘類が名産なので、伊予柑ソフトを食べてきました。
クリームの甘みと伊予柑の味が合っていて、とっても美味しかったです。

今治へ続きます
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。