SSブログ

MHP2G ギザミU装備にパワーアップ [モンハン]

MHP2の頃からずっとリオソウル装備をしていましたが、村クエの上級を
クリアするのが難しくなってきたのでギザミU装備にしてみました。
顔が隠れてしまうけど見た目もなかなか良いです。

素材はショウグンギザミを何度か倒せばすぐに集まるので簡単です。
防御力は鎧玉で上げる前のギザミU装備と防御力を上げたリオソウル装備が
同じぐらいなのでだいぶ強くなりました。
スキルは見切り+1、業物、体力-10になるので、名人珠で見切り+3にして
体力珠で体力-10を消しています。
見切りで会心率を上げた効果がどれぐらいなのかよく分からないけど
効果が感じられないようなら風圧とか耳栓とかつけた方がいいかも

なかなかクリアできないガノトトス2匹に挑戦してみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

極秘依頼 二頭の一角竜!クリア [モンハン]

村クエ★8ができるようになるための緊急クエストです。
モンハンシリーズでいつも行き詰まる4本の角よりは簡単でした。

エリア10に行くと黒モノブロスがいるので先に倒して、後から砂漠エリアにいる
白モノブロスを倒しました。
(なんとなくアイテムを使って白を先に倒した方がやりやすかったかも)
倒し方は音爆弾としびれ罠を使って、動きを止めておおたる爆弾で頭を狙うと
角も折りやすいし1匹は意外と簡単に倒せます。
黒モノブロスは前より頭がよくなっているようで、高台で待っていてもあまり突っ込んで
こないので尻尾も切りにくくなってます。
尻尾の付け根を狙った方が攻撃が当てやすいので早く切れましたね。

武器は大剣のフルミナントソードで、防具はリオソウル装備でした。
白と黒両方に有効なのは、雷属性のようです。
突っ込んでくるのと地面から飛び出す攻撃を防ぐために大剣がやりやすかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハン2ndG ヒプノック倒した [モンハン]

鳥タイプの新モンスターヒプノップをやってみました。
クックともちょっと動きが違ってるけど倒し方は同じような感じですね。

これを倒したら村で上級クエストができるようになりました。
2ndでは上級までいってけど1人では集会所は難しくて、
なかなか進めずにいましたが2ndGの村クエストだとだいぶ楽になってます。
ここで素材を集めて集会所に行こうかなと思います。

クエストのマップはモンハンGの密林とか沼地も
できるようになっていて懐かしい感じです。
ゲリョスにしっぽ攻撃が増えてました。
新種の亜種はもっと進まないとでてこないのかな。

今の装備はリオソウル装備で攻撃力UP中と耳栓スキルがついています。
武器は大剣か太刀ばかり使うので属性で変えてます。
龍:ティタルニア
水:蒼剣ガノトトス
氷:白猿蘺[ドド]
雷:鬼漸破
火:飛竜刀[朱]
毒:飛竜刀[青葉]

ほとんどティタルニアか鬼漸破で進めてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハン2ndGやってみた [モンハン]

昨日、うちに帰ったら予約してたのが届いていたのでさっそくやってみました。
モンハン2ndから引き継ぎをするとほぼ完全に引き継ぎがでていて
見た目はほとんど変化がありませんでした。
装備してた武器と防具を着たまま目覚めてゲームが始まりましたね。

村長に話をすると緊急クエストのシェンガレオンがでてきたのでやってみました。
倒せなかったけど追い返して勝利したら新モンスターがでてきて、村クエストも追加されていました。
しばらく遊べそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

再びモンハンポータブル2 [モンハン]

3月下旬に発売のモンハンポータブル2Gは、ほとんどのデータが
引き継げるようなのでまた始めてみました。
村のクエストは全部終わっていて、オフライン集会所の★4で止まってました。
蒼レイア倒したら緊急クエストが出て、灰ラオ倒したら★5ができるようになりました!
もうちょいのところで止まっていたようです。

上級の素材が取れるようになったので楽しくなってきました。
暇なときに少しずつやろうかと思います。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

MHP2 村クエスト最後? [モンハン]

少し早く帰れたので進めてみました。
村のクエスト☆5が終わっていて、緊急のテオ2回目のところです。
2回やってだめだったので、あきらめました。
今度、アイテムを揃えて行こうかと思います。

このテオ倒したら終わりなのかな。
前のMHPでも最後に金銀夫婦なんていう無理矢理なクエストが
あとからでてきたから今回もなにかあるのかな。
(キリン装備で精霊の加護をつけてなんとか倒しました)
と、攻略HPをみるとまだ先がありそうです。
クリアするまでには、先が長そうだなぁ

訓練所でクック討伐を全武器クリアできました。
槍はうまい使いからが分からず苦戦しますね。
弓はなかなか面白いので村クエストの方でも
使ってみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アギドにパワーダウン?! [モンハン]

昨日は1時間もできませんでしたが、魚竜のキモとりにクエストに行ってきました。
1回目は7匹倒してキモが2つしかでず、そのまま体力切れで失敗。
(自動でキモが売られるのでお金が600戻ってきたらからプラス)

2回目は4匹倒してキモ3つでたのでクエスト成功!
ボーンブレイド改からアギドになりました。これって弱くなってるんですよね。。。
次はアギド改をめざして竜骨【中】を入手せねば。
砂地の生肉とれるモンスターからでないみたいだからクック倒すしかないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターポータブル [モンハン]

モンスターハンターポータブルが発売になりました。
PSPもテレビにばっかり使っていたので、ゲームするのは
ひさしぶりかも

やってみると操作になかなか慣れません。(大剣使いです)
武器を△で出して、□でしまうのをよく間違います。
操作しながら画面が動くのがけっこう大変ですね。

今日やったところまで
1.クエストくれる長老に話すのお金がもらえるのでチェーンメイルと
チェーンライトベルトを購入。
2.★の入門クエストをこなしながらお金をためてチェーンへルムと
チェーンアームを購入。
3.最初から緊急クエストができるのでここでドスランボスを討伐。
4.★★クエストができるようになるので白ランボスクエストを何度かやって
ボーンブレイドを購入。
5.白ランボスクエストが一番効率がよさそうなので連戦してお金をためて
ボーンブレイド改にして、バトルメイルを購入。バトルメイルにすると探知と
防御+10のスキルがつきますね。

白ランボスは、エリア1→8→10→3→2と回るとクエストクリアの10匹
倒せます。(エリア10にはランボスいませんでした。)
この順で回るとゲリョスにも会わないみたいです。何度かやってエリア10で
1回いたぐらい。
エリア2で終わるのでエリア1と2の境目近くにある岩を調べると怪鳥の鱗が
たまにでるのでこれを売るとけっこうお金になります。

ゲーム途中でバッテリー切れになって落ちてしまったけどアダプタつけて
電源入れたら途中からできました!
PSPでは当たり前かもしれないけど便利ですね。

大剣をアギドにするには魚竜を倒さないとだめそうでめんどうだから
今日はここで終了です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋葉エンタ祭り [モンハン]

1週間ぐらい前の話になってしまいましたが、WPC2005のあと
秋葉原のエンタ祭りをみてきました。
(つくばエクスプレス乗り換えだから必ずよる駅になってしまいそう)
いろんなイベントやってたみたいですが、いったのは駅前にできた
新しいビルの2階でやっていたPS2、PSPのゲーム紹介をみてきました。

東京ゲームショーで展示していたモンスターハンターの最新作モンスター
ハンターポータブルとモンスターハンター2が体験できるんです。
金曜なのに混んでて順番待つのもめんどうだからやってるのをみてました。
氷原のゴリラみたいのと戦ってました。
新しい武器の太刀とか弓はなかなかよさそうですね。

そのあとPS3のデモを小さい映画館風の部屋でみてきました。
実際のゲーム画面というよりCGデモのようなのでどれぐらいのものなのかは
いまいち分からなかったかな。
でも、メタルギアソリッドは面白そうでしたね。(一番長く上映)

撮影禁止なので写真ないけど雑誌なんかで紹介されているような感じだと思います。
なかなか楽しいイベントでしたよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターG クエスト完遂 HR30 [モンハン]

しばらくモンスターハンターの記録を書いてませんでした。
もうずいぶん前にクエストは完遂して、こないだハンターレベルも
30のMAXになりました。

友達がHR20でもう少しでG級に上がれるのでその手伝いをしています。
2人で夫婦をずっとやってます。慣れてしまうと簡単ですね。

前ほど一所懸命ではないですが、ときどきやってます。
槍のトライデントを作りたいなと思ってるけどカンタロスの頭ってどうやったら
簡単に入手できるんだろうなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。